青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜は手巻き寿司だった。おいしく頂きおなか一杯。お酒無し。デザートあり。最近は体は調子はいいのだが、目がまだ回復中なのかやたら疲れる。一日仕事すると帰ったらかなりの疲労。メシ食ったらすぐダウン。せっかく最近は彼女さんがご飯作ってくれるようになって、買い物、晩飯の用意の時間が短縮できているはずなのだが、そこで空くはずの時間を有効活用できていないように感じるな。いや、たぶん、TVをだらだら見たり、スマホゲーをだらだらやったりと、そんなことはしてるんだろうからそれはそれで何かしているには違いないんだが、ただ自分的にはもう少し何か有効活用したいんだ。ギター弾いたり、プラモ作ったり、映画見たりとか。そういう趣味事やりたいんだよな。でももう疲労で眠くて何もする気にならない。うーん。
その分早く寝て早く起き出すわけだ。最近は4時ぐらいにはもう空は白み始めているし。4時過ぎたらジグが華麗にジャンプアタックを俺に決めてくるし。なかなか寝ていられない。今日も結局4:30ぐらいには諦めて起きる。ジグの猛攻に耐えられないからだ。起きたらとりあえず軽い運動シリーズ。ストレッチやらダンベルやら自重運動やらと軽いメニューを30分ぐらいこなす。あまり急にきついことをすると体すぐに壊れちゃうしな。昨日の夜も踏み台昇降運動してたら左ひざが「ぴきーん!」って痛む。そんなこと忘れてたが、朝会社で階段上ろうとしたら左ひざから崩れた。膝が抜けた。思わずしゃがみこむ。まぁそんな目だって悪いわけではなく、歩くのには支障が無いんだけど、階段上り下りの際に左ひざが軽く痛み力が入らない。うーん。相変わらずだな、俺。俺クオリティ。
通勤はいつものルート。今日は一号横断はスムーズだったが全体的にアベレージ低いね。なんだかんだで時間かかってるわ。うーん。まぁ今だけなんだろうけどね。