青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギター

強も調子よく弾いていたら、一弦をチョーキングしたら弦がぷつーん!と切れた。このギター買った時につけてそこから2年ぐらい、相当な時間を耐えてくれてた。自分で付け替えようかとも思ったが器具が見つからなかったのと、いまいちこの赤ギターの減のシステムを理解していないのでめんどくさくなって結局買ったところへ持っていった。エリクサーの弦購入したら無料で張り替えてくれた。助かる。
持って帰ってさて弾くか!って思ったらチューニングがあっていない…。めんどくさ。そこまでやってよ。さらに演奏していて気づいたがトレモロアームが動かないところで固定してある。これ緩めたらまたチューニングずれるよな…。めんどくさ。こんかいのメンテはイマイチだな。気が利かなさ過ぎる。購入時はちゃんとしてくれたんだがなぁ。
弦も手になじんだのと違うのと、恐らく弦高が違うせいかどうもピンと来ない。音はかなり乾いた感じに変わった。うーん。なんか今のところ微妙。やってりゃ慣れるんだろうけど。