青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

台風一過

今回の台風は巨大だ、危険だ、と散々煽ったけどあけて見ると目立った被害も起きず、混乱もなかったようで。しかしこういう結果を見て「無駄に電車止めやがって!」とか「騒ぎすぎだけど、しょぼかったじゃないか!」って騒ぐ馬鹿がいそうだ。しかしそれは浅はかだ。今回の事象は、日本と言う国が台風に勝った記念すべき前例なのだと思うのです。異様なまでの準備、警戒、そういったものがあったから何もなかった、と捕らえるべきなのですよ。みんなが避難して、車も電車も動かないから事故等のトラブルもなかった。いち早く避難して動かなかったから、田んぼで水路に流される人がいなかった。そんなものの積み重ねが台風への完全勝利となったわけなんですよ。今までなすがままにやられていた日本がちょっと本気になったって事ですよ。
しかしわかっていてもこの盛り上がらなさはちょっとショボーン