青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日は会社は休み。日中に大型の台風が来ること自体まれだし、それで会社が休みになるとか今までなかったよな。日本の会社もすこしは危機管理の考え方が入り始めたって事か。まぁ実際のところはJRが全面運休ってしてるのが大半の理由だろうけど。あれでJRさえ動いていれば飛ばされても来い、とか言うんだろうね。
まぁのんびり休みます。低気圧の影響か今日も目は見えにくいし、頭痛いし、喉は腫れてる感じ。テンション上がらんですわ。でもなんかスイッチが入る。今日はおでんを作ろう!って。午前中のうちに買い物に出かけておき、午後から台風中継を見ながらおでんを仕込む。
それにしてもなかなかすごい風だ。うちはとりあえず何も無いけど、風の音半端ないし、若干建物も揺れる。電圧低下も起きてるな。ジグが普段出さないなき方してた。不安なんだろうな。昼間は落ち着かずにうろうろしてたわ。その分静かになった夜はよく寝てた。
おでんを食べて、夜は飲んで、疲れ果てて寝る。そろそろ運動復帰したい。むずむずする。