青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

仕事中に今は直接的な関係はなくなった元リーダーさん。ナチュラパワハラキングの人だ。息を吐くように協力会社の人間を自分の意のままに使おうとし、少しでも思いに反するととたんに切れ、圧力をかけてくる。でも本人はそんなつもりは無い、という天然素材だ。もうすでにはたから見てて何を切れているのかわからんレベル。ちょっとでも自分のいにそぐわないことがあると、見る見る表情が、目つきが凶暴化する。でもたぶん、本人わかっちゃいない。そういう行動していることが理解できていない。たぶん彼の中の怒る=暴れまわるレベルなんだろう。頭がだいぶおかしい。
そんな彼が今日も調子よくパワハラしててもう見ててある意味面白くて面白くて。こいつ絶対いつか痛い目にあうわなって、つくづく思わせる。本気で社会的に抹殺されるレベルで仕返し受けないとわからんだろうな。自分のことを全く客観的に見れないから、いくら指摘されても俺は大丈夫、俺は出来ている、って思ってるからな。クソだな。人間としてだめだな。大体仕事で相手が思い通りに動かないからって、切れてどうする。なぜ切れる。切れて何か変わるのか?切れて何かが変わるって思想は、子供かヤンキーかもうろく爺しかいないよ。自分のやりたくないことは全部他人に押し付けて、他人がうまく行かないとただただ切れる。でも自分は出来る子だと無駄にプライド高い。プライドけなしたら烈火のごとく怒ってたもんな。真実を見るのは辛いもんだよな。ほんと自分を客観しできないタイプの人って痛いな。歳食うともっともっと痛いな。このまま街でわけのわからんこと言って切れている爺になるんだろうな。ああ、こわ。反面教師。ふんどしの紐を締めよう。
夜は俺のリクエストで焼きそば。鉄板料理は彼女さんの得意技。おいしい。
夜はまたドラゴンボールスーパーの続きを見る。暗い未来編に入る直前まで見た。なんというか壮絶なドラゴンボール演出の嵐(別名:引き伸ばし)で見ててちょっといらっときたわ。
酒なし。酒飲まないほうが最近は楽だわ。口は飲みたがるし、飲みだすとガンガン飲みたくなるんだけどな。自制は効いている。ただいまだに夜寝る前になんだか強烈な食欲に襲われる。別に腹が減っているわけでもない。むしろ胃は張っているのはわかっている。でもなんか精神的に飢餓感に襲われるんだよね。最近は我慢して寝るようにしているが。この飢餓感って何なんだろうね。ストレス?糖尿?頭の病気?一生紺なのに襲われ続けるんだろうか・・・?