青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2011-07-08から1日間の記事一覧

バラエティ

TBS“魔の水曜日”、爆笑問題起用でも閑古鳥の憂鬱 - 芸能 - ZAKZAK この記事読んで思った。この番組録画しててみてたんだけど何でこの番組で視聴率が取れると思ったんだろう?企画したヤツは相当感覚ずれてないかなぁ。世間を知らなさ過ぎじゃないか。番組…

夏季新作

・輪るピングドラム・・・OP見てなんか「ウテナ」を髣髴させるなと思ったらやっぱり幾原邦彦だった。相変わらずの幾原演出炸裂。テンポのよい展開。奇妙な世界観。独自の音楽観。あれよあれよと言ううちに展開してゆく不思議ワールドが心地よい。アニメーション…

花火

なんか昔からなんだけどこういう大型の花火を見ると無性に切なくなって泣けてくる。なんでだろう。リアルで見てるとあのまばゆい光と腹のそこから震える爆音があり、そういうものが何かを刺激するのかなとか思ってたが、ムービー見ても泣けてくるわ。ほんと…

キーボード

今日マシンを立ち上げてパスワード入力しようとしたらキーボードが反応しない。マウスは動く。無線充電式なので電池切れかと思いUSB接続をするが反応なし。もう一個繋がっているUSBキーボードを叩いてみるが電波受信はしてるがやはりWindowsが応答しない。再…

今日の走行

部屋の中にずーっと篭っているとどうしても思考が変なループに迷い込み抜け出せなくなってしまって、現実逃避に没頭したり、寝たり、食い散らかしたりとろくなこたぁねぇ。ただ外に出るにはあの圧倒的な気温と湿度と照り返す太陽の光に立ち向かわなければな…