青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

バラエティ

TBS“魔の水曜日”、爆笑問題起用でも閑古鳥の憂鬱 - 芸能 - ZAKZAK
この記事読んで思った。この番組録画しててみてたんだけど何でこの番組で視聴率が取れると思ったんだろう?企画したヤツは相当感覚ずれてないかなぁ。世間を知らなさ過ぎじゃないか。番組自体は一時間番組で、最初15分ぐらいは割とふつーのドッキリ企画。そんなに悪くなかった。お笑い芸人引っ掛けてそのリアクションをみんなでわいわい言うてる。一つ目のネタが終わってCM入り。開けたらなぜか面子もセットもがらりと変わる。あれ?番組変わったのか?と思う。でコーナー名まではっきり覚えてないが「素人駄洒落当てゲーム」みたいなのが始まる。コーナーが変わったんか?それにしてもさっきこんな面子だったっけ?ドッキリのほうが良かったなぁ、なんて思いながらボーっと眺める。しかしこのコーナーがひどい。お題があってそれを素人30人ぐらいに聞いて、出てきた駄洒落を集まった芸人連中が当てあうと言うもの。ええと、素人の駄洒落なんておもろいわけないやん。何でやるならプロの駄洒落芸人みたいな人が駄洒落をしないのさ?それを芸人10人ぐらいが当てあってなにが楽しいのさ?ひっでーコーナー。と思ってさっと早送り。一時間番組なんで次のコーナーでもと思って。しかし一個目のネタが終わったら、2個目が始まる。2個目のネタが終わったら3個目が始まる・・・。結局最後までこのコーナーをやる始末。なんだこの番組は?こんなクソみたいな番組っていうか、こんな構成なら始めっから30分枠で「駄洒落当てまショウ」でもやりゃいいじゃないか?まぁやったところで2週目以降見る人なんて皆無だろうが。もうお遊戯以下だ。素人に聞くって言うの自体面白さのかけらもないのに、どうせ真面目にリサーチなんかしてなくてランキングも構成作家が全部書いてんだろ。くだらねぇ。魔の水曜日、とか書いてるけど関係ねぇじゃん。面白い番組作る気ないだろうが。
爆笑問題がどうとか言うことじゃないだろうが。内容がつまんねぇんだよ。これならまだメシ食って騒いでるほうが幸せだ。