青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

DIY

家のトイレのトイレットペーパー掛けが入居したときからずっと取り付けがぐらぐらしてた。本来は大家に文句言って付け直してもらうのが筋なんだろうが、めんどくさくて放置してた。最近は部屋にジグがきたからあんまり業者を上げたくないし…。彼女にもせっつかれて重い腰を上げる、
このペーパーホルダーどう見ても手抜き工事だ。壁の裏に当て木もない石膏ボードの壁に普通のねじで取り付けてある。経年劣化でねじ穴は広がり、ねじはするする自由に抜ける状態。素人目に見てもダメダメ施工である。
調べて石膏ボード用のねじアンカーを購入、4本で400円しない。必要なのはこれだけ。
古いねじをはずしてそのねじ穴に今回購入したアンカーをねじ込み、あとは今までどおりにねじで止めるだけ。これでびくともしない。何でこんな素人でも出来るようなことをしてないのか…。ホント手抜きだな。
でもこんなのでも業者よんで仕事させたら1万円ぐらいは取られちゃうんだろうな。怖い怖い。