青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜はうまい水炊き食べて日本酒飲んで眠剤飲んで。22時前には寝てしまう。夜何度か寒くて目がさめる。ジグ、俺を布団から蹴りださないで…。朝6時に目覚ましで起きる。やけに喉が痛い。すぐにうがい。こりゃ完全に彼女の風邪もらっちまったな…。正直この時点で会社休みスイッチが「カチッ!」と音を立ててはいってしまう。で、布団の上でグダグダしてたがいろいろなこと考えて今日は行っとくことに決める。
いつもよりさらに厳重な防寒対策にマスクまで。体温は相変わらずの低体温。36度前後しか何度計っても出ない。それはそれでしんどいんだけどね…。動くと体はだるい。本音言うと行きたくない。でも会社で起きるいろんなごたごたのメンドクサさを考えると、座ってるだけでもいいから行くか…って感じなのである。会社のやつらからしたら、出来るできないって事より、コピー人形でいいからいすに座っていて時間稼ぐのが第一らしいのでね。
朝車に乗って路面温度計を見ると「-2℃」…。もう心折れそう。正直頭は動いていない。ぼーっと渋滞をとろとろ走る。
会社についてもやはり頭は動かない。ぼーっとする。ホント酢わっ取るだけになりそうだな、今日は。