青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜朝

今日も5時ぐらいで一回目が覚めてトイレ。やっとここ数日溜まっている便が少しずつ出続けてやっと残弾が無くなりつつあるように感じる。でもまだすっきりしないなぁ…。布団に戻って寝なおし。なんか暑くてごろごろするけどとりあえず寝る。次に6時半ぐらいに起きる。ここで諦めて起きる。さてジグに餌でも、と部屋を開放するが…。いつもなら鳴きながら飛び出してくるのに、今日は扉の前で静かに座っている…。あれ…。こりゃ昨日の夜なんかよろしくないものを食ったか?体調イマイチか?無理に食べさせることもないのでほっておく。
そのままテレビとか見たりスマフォつついて7:30ぐらいにようやくおねだりが始まる。ふ~ん、と思って餌をあげる。ちょい少なめ。そのあともおとなしいな。で、8時ぐらいにジグ部屋から「ウェッ、ウェッ、ウェッ、ウェッ、・・・ダバダバ」と音が聞こえてすぐに来てみると、天井ベッドからナイアガラシュートを決めてくれている。まぁ仕事PCに被害がなければいいや。掃除する。何喰ったんだろうな。嘔吐物に特に変なものは見えなかったし。まぁいつものことだろうと思っておく。
体調は安静にしている分には悪くないけど動くと相変わらず体温上がったり気分悪くなったりするので今日はおとなしく在宅勤務にする。いつもこういう出勤選択ができればすごくいいんだけど、そのためには毎日PCもって動かにゃいけないのがリスキーだな。荷物的には車通勤にしたからどうでもいいけど。せっかく駐車場借りたけど今月は今のところ出勤少ないなぁ。まぁいいけど普通に止めたら4日で元が取れる値段設定だしな。まぁ電車ならもっと安上がりなんだけどな。