青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜・朝

5時ぐらいに布団脱いで寝てたらジグが椅子の上から俺のおなかの上にジャンプ。便秘のおなかにそれは…。すぐにトイレに駆け込む。やっと出た…けどほんの少ししか出なかった。とりあえずもういいや、とジグに餌をあげて自分は寝なおす。どうにも気分が悪い。
6時過ぎぐらいに嫁ちゃんに起こされる。今日出勤じゃない?と。7時まで寝る…。と寝なおす。7時過ぎに起きてはみたものの、肩は痛いわ、便秘は苦しいわでもう気分グログロ。なんか動く気起きない。でも行かないと…。とずーっと動かず固まっていた。でも時間は迫ってきて8時前にようやく諦めて出勤した。
行きはどうにも頭はすっきりせず。眠いとかではないのでそこまで危なくはないけど、意識レベルは決して高くないな。8時ちょいすぎぐらいに出ても9時には余裕で会社に入れる。電車と変わらへんな。今月とかは出勤日数が少ないからそこまでお得感はないけど、通常なら価格だけなら電車より安いかもな。うちの車の燃費が微妙だが…。
会社行ってしまえばまぁ仕事するだけなんでいいけど、やっぱり出勤という行動は苦手なままだなぁ。もっと在宅で作業したいわ。通勤は時間も無駄だし、トラブルの可能性も常にあるし、お金も無駄だし。もう過去の文化としてくれ。こんなことで無理やり経済回すな。会社でもやっぱり気分悪いわ。便秘的な意味で。血糖値は下がっているんだけど食欲もわかない…。