青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜朝

朝4時ぐらいに暑くて目が覚める。同時にジグが起きてくる。ただまだ起きる気はないのでジグには退場してもらい寝なおす。暑さと寝なおしでなんかいろいろ夢を見たな。お化けの夢とか見た。なんか病んでるな。珍しく嫁ちゃんのほうが早く起きて風呂入れてくれてた。カレーを少し食べて風呂入って出勤。窓開けて車乗っていると風が心地よいね。やっぱりこういう良さは公共交通機関では絶対に味わえない。公共交通機関はただただストレス。日本時はああいう通勤、通学で同調圧力や従属ということを植え込まれていくんじゃないか?と思ったりする。あの通勤を楽しめるようになったら出来上がりだ。自分にゃ無理だ。
会社に早く入るのもなんか嫌なんで(目立つから)、ちょっと遅めに、と思って出たんだが昨日より早く着く始末。ああ、そういえば今日は久しぶりに嫁ちゃんがお茶入れてくれたからコンビニに立ち寄ってないもんな。