青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜日

夜所々でジグがやってくる。布団に入れろだの飯をくれだの。なんか昨日はいろんな夢を見ていたせいで混乱気味。と言っても相変わらずプログラムな夢…。このコードじゃだめだからジグに噛まれる…。みたいな変な夢。結局朝も目覚まし直前にジグのご飯攻撃を受けて7:30起床。なんかそれなりに深く寝れた感じだ。昨日の夜背中のマッサージとうんこ大量放出で落ち着いているのだろうな。ほんと最近はいつも便通に体調を支配されている。それこそ血糖値まで便通に左右される。快便=健康なのだな、と強く思う今日この頃。
朝ごはんに賞味期限のがっつり切れたイカ墨ラーメンを作って食べる。賞味期限が切れたせいか?もともとなのか?あまりおいしいものではなかった。そして7:30に起きたら仕事の8時開始は非常にあわただしくなる。通勤じゃぁ絶対できないタイムスケジュールだ。こういうところは本当に在宅の良さだよなぁ。今超寒いしね。今後また通勤が復活しても密にならない、時差出勤をもっと推奨してほしいところ。朝、絶対にみんな同じ時間に入るなんてそれこそ意味ないよ。
そういえば今の仕事だが、今までは在宅勤務率が全メンバーで50%程度ぐらいだったようだが、今回の緊急事態宣言でほぼ100%になった。今まではプロパーさんはなんだかんだで出勤していたからね。世の中の意識が根っこから変わればねぇ…。
うちの馬鹿ねこジグ君は昔からビニールを食って吐くのが大好き。押し入れの中に真空パックされた布団類があるので押し入れにジグを入れたくないのにすぐに入り込んでその真空パックを食べ散らかしてしかも吐く。困っていたんだけど根本対策をせず見て見ぬふりって感じでずーっと放置していた。今日夕方にまたそこに入り込んでしまい、しかも入って中で吐いてしまう。どうしようもないので中身をあらかた引っ張り出して、中の整理。真空パックと俺のゴミがいろいろ出てきた。なんか嫁ちゃんはいろいろで精神的にダウン。
とりあえず俺のゴミは捨てて、中をしっかりどうにかしないといけないなぁ…。あと真空パックもパックした後段ボールにいれるとかなんかしないとジグの餌になるだけだ。これも考えないとなぁ…。
夜は嫁ちゃんダウン中なのでスシローの寿司をテイクアウト。嫁ちゃんと一緒に食べて少し持ち直して寝た。