青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

やはり昨日の夜も渇きにやられた、定期的に水分補給に目が覚める。口がからからに乾いて目が覚める。そうするとだいたい起きる前にそういう夢を見て起きる。脳が休めていないね。眠りの質が悪い。口が渇くだけじゃなく喉まで空っからで喉が痛い…。ほんとこれは運動の弊害なのかな…。最近は脱水気味のせいか便通も悪くなってるような。先週ぐらいからたまにでない日が記録されている。だいたい水分不足感のある便が溜まっている。朝7時目覚まし。乾いてる。起きてもなかなかすぐ動けない。ほんとディエビゴの力はすごいな。起きてすぐ動けるが売りだったのに。
出勤の準備をする。出勤の日は嫁ちゃんが朝から起きてるのでジグもテンション高い。ジグは二人が起きて話してたりすると、すぐに「自分も混ぜれ」と周りにやってくる。
外はほとんど雨の曇り。それほど暑くはない。ご飯も食べてないので熱を発していない。道は普通。スムーズに流れている。TMをききながら運転。相変わらず京都駅回りは修学旅行生と思われる学生グループがたくさんいる。世界ではいろんな嫌な事件も多く、不安定な世の中に思えるが、左記のある学生さんたちは今も昔もあまり変わっているように見えない。彼らの未来に幸あれ。
夕方帰り、なんか京都駅から南に行く道が珍しく渋滞していた。特に何があるわけでもないのに。たまたま動きの悪い車が居た。たまたまいつもより少し車が多かった。たまたま平均速度が少し遅かった。そんなたまたまの積み重ねがこういう結果を生む。世の中ってそういう物。あるポイントを過ぎればいつもと同じようにスムーズに事は運ぶ。
帰って今日は軽い食事だけ。運動はしない。結構足があっちこっち痛い。歩くってやはり結構な運動である。ただ下半身ばかりって言うのが気になるね。本当はダンスでしっかりステップを踏めればよいんだけど、どうしても集合住宅では無理がある。いろんな運動をバランスよくせねば。でもたまにはしっかり筋肉を休めないとな。あと金曜日のイベントに向けてしっかり疲労は抜いておきたい。
空腹感がずーっと付きまとうので早めに眠剤を飲んで寝るに限る。ゲームもこれと言ってする気にならんし。せっかくの新PS+は今のところ興味のあるゲームを落としただけで終わってるな。なんかなかなかエンジンが始動しない。やりだせばやるのはわかってるんだけどね。腰が重い。ただ食事を減らすと空腹感に襲われだすのでそれを紛らわせるためにゲームダイエット復活かな。ただ、今週は水、木はしっかり休憩したい。
夜も早めに寝たものの0時ぐらいに渇きからくる変な夢で起こされしばらく寝れない。足も痛い。ロキソニン眠剤を追加投入し寝なおす。