青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2012-03-19から1日間の記事一覧

1人飲み

久しぶりに1人飲み。 会社の近くの焼き肉屋で博多風モツナベを。 生が390円てのも嬉しい。

文化が違う

今行ってる職場は制御系でプログラムを作るという点では今までの仕事と一緒なんだが、ちょっと作るもののジャンルが違うため作業プロセスの文化が結構違う。特に前行ってたとこなんかとは対照的なぐらいプロセスが違う。 何が違うってテストの考え方。今居る…

怒られPart2

隣のおっさんがまた怒られてる。っていうか呆れられてる。 また仕様無視作成。工数既に倍使用。で、さらに言い訳。プラス虚言。 なぜあんな速攻でばれる嘘をさらっと吐くかね、このおっさんは。 なぜ出来ないことわからないことを、出来るわかってるって言う…

ランチ

最近は基本的に毎日ランチ食ってるけどかぶりなし。まだまだ行った事のない店だらけ。最近は徒歩20分以内を射程圏内としているため、かなりの場所を網羅できる。京都で一番にぎやかな場所ですらターゲット圏内。そりゃかぶらんわ。 今日はふらっと焼肉系の店…

緩やかな自殺

自分の言う緩やかな自殺って言うのは、自分の寿命を縮める要素を自分で認識しながらそれを積極的に改善していかないこと。 タバコを吸う、酒を飲む、太ったまま生活する、なにか持病があっても積極的に治さない。こんなの全て緩やかな自殺。やりたいようにや…