青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

怒られPart2

隣のおっさんがまた怒られてる。っていうか呆れられてる。
また仕様無視作成。工数既に倍使用。で、さらに言い訳。プラス虚言。
なぜあんな速攻でばれる嘘をさらっと吐くかね、このおっさんは。
なぜ出来ないことわからないことを、出来るわかってるって言うかね。どんどん信用を失って行ってるよ。既に怒られるの3回目ぐらいだし。
ただ見てると、このおっさんたぶんなんも堪えてないと思う。何度言われても全く仕事スタイルは改善してる感はないし(結局また誰にも聞かずに作ってるし)、押してると言われても帰りは前倒し進行の自分より早く休みも多い。仕事中に良く関係ないWEBとか読んでいらっしゃるし。余裕あるならかまわんけど…。
切りたいだろうな〜。本音で言うと今月いっぱいで切りたいだろうな〜。
もう契約更新しちゃったんじゃないかな。悔しかろう。その気持ちわかるわかる。
ああ、自分はお気楽でいいや。言われたもの正確にスピーディーに作ってるだけでいいんだから。他人が絡む仕事は心労が絶えん。