青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

迷い猫

ここ数日前から家の周りで猫が鳴いていた。
姿は見えど。
だが今日の夕刻。妙に声が近いなぁと思ってふとカーテンを開けてベランダを覗くとそこにトラ猫が一匹。
猫好きの俺としてはこんなウマーな状況はほってはおけず、つい戸を開けて撫でようとしちゃうわけさ。
しかし撫でてて気づく。
こいつ首輪してるし人馴れしすぎ。飼い猫やん。
こりゃ困った。のらをからかって終わりのつもりが必死で家に入ろうとしてるよ、この猫。
うちには猫を飼う環境ないし、おれ自身動物を買うような甲斐性は無い。
ここで家に入れたり餌をやって変になつかれても困る。
ここは心を鬼にして無視することにするが家の前で切ない声で鳴き続ける。
つらい。
30分も鳴いたら泣き声がしなくなったので、そっと覗いてみたらばっちりこっち見てるし。
結局23:00ぐらいまで部屋の前をうろうろ。鳴きまくる。
頼むからどっかいってくれ〜〜。と泣きたい気持ちで無視し続ける。
さすがに0:00回ったとき見たらいなくなってた。
安心。
どこか飼ってくれる人のところにいってくれ・・・。