青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜夜

ちょっと早めに切り上げてジグを久々に病院に連れていく。ケージにはすぐ入ってくれ暴れることもなし…。と思っていたら出てすぐマンションのエレベータあたりから大鳴き開始。車に乗るときにたまたま一家で自転車でお出かけしていく家族にガン見されたよ…。すげー声出してたからなぁ。
病院に着くまで大鳴きは続き、病院の待合室に着くまで鳴いていた。ところが待合室からぴたりとおとなしく。何なんだろう…。診察が始まっても落ち着き払って余裕の表情。さらに出るまではしょぼしょぼさせていた左目は今見るとぱっちり奇麗に開いている。なんなんだよ。医者的には炎症も傷も問題も特になし、と。クソ、なんで今パッチリなんだよ。気のせいだったのかよ?それでも念のために目薬は処方してくれた。ついでに混合ワクチンをお願いした。自分的には完全室内飼いの猫には必要ない気はしているんだが、まぁせっかく来る機会があったときぐらいはしとこうか、ってぐらいの気持ち。注射もピクリともせず問題なく受けてた。なんだよこの静かさ。
帰りの車でまた鳴きだす。もう。なんなんだよ!家に帰って目を見たらやっぱりしょぼしょぼしている…。先生の前だけかよ!わかってやってるだろ?割とマジで。悔しいので目薬さすが全然平気そう。
夜はバースデイだけど何するわけでもなし。酒だけしっかりたっぷり飲んで、勢いでなんか食いまくってこと切れた。