青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜朝

ほんと熟睡。一回トイレに起きたんだが、その時寝なおしできるか若干不安で、布団に潜ったとき一瞬頭に明日の仕事のことが浮かんだ記憶があるがやっぱりあっさり陥落したようだ。朝も7時の目覚ましはぶっちぎっていた。8時前に嫁ちゃんに起こされる「今日アイセンターの予約入ってるよ!」マジか!いきなり頭空回りが再開。うーんどうする…。現在の状況…。でもアイセンターはは3か月に一度の診察だし…。でももう悩んでる暇はない。解決するしかない。とりあえずまだ8時前だがデスクに向かう。メールチェック。昨日の夜の問題のメールが来ている。まずこれを第一報返信しよう。さくっと30分ほどで一報を返す。そして会社の動向チャットに今朝病院あるので行ってくることと、夜も病院あるので(ジグ)はやめに上がることを連絡。そしてすぐに準備してアイセンターに出かける。
外は軽い雨で割と涼しい。急いで病院の受付に。ジムの人「今日はどうされました?緊急ですか?」はて…。予約日だから来たんだが…。「今日予約日じゃないですか?」「来月の29日ですよ」マジか!
速攻で帰る。帰ったらギリギリ9時出勤間に合ったわ…。まぁ普段は8:30から開店しているんだけどね。
午前中の間に昨日の夜の問題はほぼ解決。ほんとこんなのサッサと連絡くれていればすぐに治ったものなんだが…。ナニ寝かせてんだよ。その後もバタバタ。3時ぐらいにやっと一段落。でもまだやることは目白押し。でももうテトリスのアラーム音は消えて通常運転に戻ってきた感じ。やはりこういう時は冷静に一個ずつ確実にブロックを消していくしかないんだよね。