青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

朝6時半の目覚ましまで一度も起きることなく熟睡。ほんとばててたんだな。で、直ったかというとまだ調子悪いのを引きずっている。朝はまだ軟便でちょっと体温も平熱よりは高く、動き回るとしんどい。幸い今日は通院で休みを取っていた日だ。幸いなのか?病院2件回るのだ。動き回るのは結構しんどいんですけどね…。朝一でアイセンター(眼科)へ。このころはまだお腹痛くて頭が回っていない。なんか足元もおぼつかない。心配して嫁ちゃんがついてきてくれた。ありがたや。いつものように瞳孔こじ開けられて、おかげさまでここでめまい頭痛がプラス。
次はいつもの内科。空いているかと思いきや結構混雑している。やっぱり月曜朝は土日に体調悪くなった人が駆け込むのかねぇ。結局2時間ぐらいかかる。風疹の抗体検査の結果、あんまりないレベルの抗体値の低さだという評価で「ワクチン必要」とのこと。ただ京都はコロナの方針で、かかりつけ医で受けることが可能な人はもうどんどんコロナワクチン接種OKというお達しが出ているようで、自分ら夫婦も予約してきた。二人とも7月中には2回の接種が終了する段取りとなりました。二人とも少しずつ日程ずらして共倒れはさける日程です。そして自分は2回目の接種が終わった後少し間を開けてから風疹のワクチン接種も行う段取りとなりました。ここまでやってやっと少し明るい日常が帰ってくるかもです。
家帰ってきたころにはかなり空腹。ただまだ体調は低迷。外うろついたせいで体温も上がっている。ご飯食べたあと少し寝る。ただもうあんまり寝れなかった。だいぶ回復してきた感じか。夜まで大人しくしていてやっとおなかも落ち着く。ここですぐに調子に乗る自分。回復祝いでヒャッハー!と閉店近いMOMOへ殴り込み。いろんなご飯をたっぷり買い込んでほくほくで帰還。夜は食べ放題感覚のメニューとなりました。二人とも調子に乗って食べすぎてお腹パンパン。苦しい、と言って二人とも就寝するのでした。しかしさすがにここ二日かなり寝たので自分は少し寝が浅い。あと調子に乗って血糖値が上がりすぎているんだろう。やたら喉が渇く。なんども水分摂取に目が覚める。それでもちゃんと寝なおしできてるのは良かった。なんかいろんな夢見たような気がするなぁ。