青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

今日は2回目のコロナワクチン接種日。これでやっと免罪符が手に入るのですよ。ただ2回目は副反応が強めに出ることがよくあるということでちょっと面倒くさいなぁ、とは思っています。朝のうちに買い物やお風呂をすまします。買い物はスーパーでいろいろ買って、肉のやまむらやで肉買おうとしたらBBQの買い出しに群がるパリピたちの渋滞で心が折れて買わずに帰る。風呂入って昼ご飯食ってとぼとぼ歩いて近所のかかりつけ医へ。そと溶けるほど暑い。こんな気温下で運動するとか阿保ちやうの?って心底思うわ。
ワクチン接種、前回は結構混雑していた印象だったが今回は割とガラガラ。前回はワクチン券一般配布がされた直後だったため、予約を取ろうとする人も結構来ていたため混んでいたのだろう。あとやっぱり2回目はやになっちゃう人もいるのかな?前回より気持ち注射は痛かった感じがするけどほんと相変わらず痛くない。打った後から左腕が熱い感じはするが、これといった明確な体調不良は無し。15分の待機もつつがなく終わりさっさと帰る。
帰ってからなんか知らんけどやたら眠い。すぐに布団に潜りこんで寝だす。いつもの昼寝なら長くても1時間未満ぐらいでいいのに今日は2時間ぐらい寝てた。で起きてしばらく動画見たりしてたんだけど、まだどうにも眠気が取れない。うでもなんか痛い気がする。また寝てしまう。夕方飯時に起きて晩御飯食べて、ほどなくしてまた猛烈な眠気。もう早いけど寝てしまう。こういう眠気は体調が悪い時におこるやつだ。普段はどっちかって言うと眠れなくて困るほうだからね。明確に熱が出るとか、腕が激痛、とかそういった症状はないけどなんかずーっとこの眠気、倦怠感が続いているなぁ…。