青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜日

朝6時半が結構起きるのしんどい。でもその前ぐらいからなんか夢をいっぱい見てたような。覚醒は近かったようだ。起きてジグに餌あげて自分はプロテイン飲んで。なんかプロテインを摂取すると体の調子がいい気がするなぁ。強力目薬でスッキリして。さらに常備薬飲んで。ほんと薬中だなぁ。でもなんか体調きょうも割といいぞ。さて仕事だ。
午前中はやる気があったのだが、午後になってどうも気が抜けてしまった。だるい。やる気が出ない。夕方も適当に利上げて終わる。何もする気も起きないな。今日はガンプラも無し。ゲームも無し。YouTubeもやっぱりだんだん飽きてくる。ただだからといってテレビコンテンツに戻るのもウザい。見たい情報が見れない。漫然と薄いトークとどこかよその町のグルメネタしかないテレビ。それも普通のCM、番組内CM,番組内番組CMとほんとスッカスカ。中身無い。本気で笑わせに来るようなことも無い。お昼のバラエティーは相変わらずよくわからない時事政局批判っぽい内容ばかり。一貫性ゼロ。何を主張したいのかさっぱりわからん。なんか最近テレビコンテンツの質が上がってきているって記事を散見したが、どの辺が…?って思えて仕方がない。まぁただバラエティー番組なんかは昔のやつ見ても似たような構成だしあんまり進化はしてないんだろうけどな。セットが豪華になっただけでやってる本質は変わんねぇ。
結局バラエティー要素のないネットでのニュース番組見て、ネットで好きな趣味、ジャンルの狭くて深い情報見て、興味の沸くネタを拾い読みする。お笑いは個人(芸人単体)でやってるので十分面白い。ドラマも映画も見ようと思えば見放題だし(あんまり見ないけど)。関係ないけどシンヱヴァンゲリヲン今日から配信だってな。イイことだ。一度は見るだろう。序破急はBD購入しているけど、今回は流石に買わないかもな。なんか今までの未収録だったような内容の補完ネタ体調に追加みたいな、全く新しいコンテンツが追加されまくりとかなら買うけど。まぁほんとテレビ見なくなったわ。びっくりするレベルで。
まぁ仕事開始。金曜日だ。締め日だ。今月は出勤時間少なすぎるなぁ。売上少ないわ。まぁええけど。なんかローン無い生活だと自然に金が溜まっていくしな。貯金やら節約やらする気全くないのにな。そもそも節約ってなんだよ。自分はずーっとそう思ってる。楽しく、楽に足りた生活をすることを否定して生きてなんになるのか?修行僧か何かなのか?金貯めてなにするんだ?貯金なんて幻想だぞ。もう今は銀行に金入れている意味なんか無いしな。貯金、預金って概念がもうとっくに崩壊しているのに、いまだに貯金貯金いうのが意味が解らんよ。だからと言って投機なんてするのはただの馬鹿垂れだしな。適当に株に投資してぬるく見張ってるぐらいで十分だよ。投資商品もばからしい。自分の金を何の責任も無い奴らに運用させるとかあほくさ。運用上手く移行が失敗しようが関係なく、金預けるだけで相手が儲かるビジネスモデルってなんだ?あれか?端的に言うと、金渡して手数料取られて「じゃパチンコうって来るわ!」ってやってるようなもんだよな。それを偉そうにもっともらしいデコデコに飾って。阿保ちやうの。
あー、なんか精神完全にダークサイド墜ちしとるなぁ。頭痛いんだよ。帰りたい。