青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜夜

終わり際に客からいろいろ言われてショック。結局は向こうの勘違いだったことはわかったんだけど、激しく心労。もともと自己肯定感が低く、いつもこれで良いのか?と思って仕事をしている人間だから上手くやれてるかなぁ、と思っているところにこういう鉄槌は非常に堪える。たとえそれが間違いだったとしても一度打たれたことは事実なのだ。心はペッちゃんこだ。別に誰も俺のことを責めたりはしていないのだが、たとえ誤審だったにしろこういう誤審を招く道筋を作っていたということが自責の念を駆り立てる。どうすればこういうシナリオを防げたのか?って考えてしまう。で落ち込む。実にきつい。ここの所忙しさもMAXプラス昨日の夜あんまり寝れなかったのもあってもうヘロヘロ状態。とてもジムなんて行ってらんない。食後にヘロヘロになって布団でテレビを見てたら、いつもの用にジグが「遊べーー」ってやってくる。遊んでやるかーって、ジグの顔見たら違和感。…。なんか左目の様子がおかしい。目やにが出てなんか瞼が上がり切っていなく見える。ぱっと見「めばちこ」状態に思える。もうさらにショックである。なんでこういうのって重なるかな…。
明日は今日のフォローで忙しい…。医者に連れて行くの辛いかな…。でも連れて行かないと何事かあったら嫌だな…。明日何やるんだっけ。なんでこんなにしんどいん??と思考がぐるぐる回ってオーバーフロー。たぶん俺があまりにテンパってる感じなので嫁ちゃんが動物病院予約してくれた。助かる…。ほんと出来る嫁だ。
もうテトリスで言うと一気に処理できないブロックが積みあがってきて、Warning音が鳴り始めている状態。ここではもう冷静に一個ずつ確実にラインを落としていかないといけないんだが、疲れとか何とかで頭が回っていなかった。少なくてもこのジグの病院を強引にでも決めてくれたおかげでラインが少し下がって方針が立った。
夜寝れるか不安だったがあっさり陥落。熟睡だった。