青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

休日。昨日の夜の体調不良(下痢)を引きずる。お腹痛くてなかなか寝れなくて。寝たと思ったら朝でジグがご飯催促。餌あげてぼーっと魂抜けていて、寝なおそうとしてたらジグが吐く。めんどくせぇぇとゲロ処理。でスマフォいじってたら寝なおすタイミングを失ってしまい、10時ぐらいまで起きてて朝ごはんいろいろつついて、ゲーム動画眺めていてやっと少しだけ寝れる。すぐ嫁ちゃんが起きてきて寝なおせなかったが。
昼ご飯は珍しく自分が作る。最近は自分がためにご飯作って、あんまりおいしくないと(自分自身が)切れて、もう俺はできない!とすねるとこまでがルーチンだったのだが、なんか今日は単なる焼きそばだけど割と美味しくできた。自己満足だが。しかしなんかおなかがモヤモヤしてどうも気分が悪い。
食後はSEKIROやり直しプレイ。そのあとはちょっと買いも似に出かけるが…。どうも下痢が止まらない…。昨日からずーっとそんな感じでしんどい。便それなりに出たので落ち着いたかな?と思ったんだけどダメだった。ヤマムラヤで便意マックス。隣の牛丼屋に駆け込みお願いしてトイレを借りる。いやぁやばかった…。松屋さん、あんたーいいお店だよ。客でもない俺に笑顔でトイレ進めてくれて。
もうすっかり意気消沈して帰る。帰って熱計ったら久々の「37.5」なんだこりゃ…。最近は出かけてもあんまり高熱になることが少なかったんだけどね…。腸の調子に体温も連動している感じかな…。とりあえず便に備えてテレビを眺めるだけ。夜になって少し落ち着いたのでここ数日やりたくてもできなかったカラオケで少し遊ぶ。お腹がイマイチのせいで腹筋(横隔膜)コントロールが安定せず、全然声が出ないですね…。
晩御飯にやまむらやで買ってきたから揚げでからあげ丼作ってモラタ。とても美味しかった。でもなんかおなかがモヤモヤしてなんか食が弱い…。時々トイレに行って少しずつ出るんだけど、いつまでたってもスッキリ落ち着かない。
夜23時回ったぐらいでいったん落ち着いた感じで横になって意識飛びかけていたんだけど、すぐにまたお腹が不安定に。結局1時ぐらいまでトイレで悪戦苦闘。この時点でもかなりの量ドバドバ出てやっと小康状態か。でも食事前後で落ち着いていた熱はまた発熱。眠気も飛んでしまっている。飯食おうか、酒飲もうか、すごく悩んだけど両方とも今の荒れている胃腸の状態には良くなさそうだしやめておき、眠剤を追加してただひたすら落ち着くのを待った。2~3時ぐらいにはやっと落ち着いて寝れた。ほんとしんどいわ。