青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

言葉

前前からわかってはいたんだ。自分の言葉には容赦がない。どうしても直球勝負でしか語れない。回りくどい言い方、オブラードに包んだ言い方。こういうものが必要なんだろう、と思えてきた。しかし考え方自体がもうすでに直球勝負。なかなかその癖は治らない。無駄だと思った瞬間に価値観がなくなる。こうだ、と思ったらすぐに剛速球を投げている。意識していかないと直らないんだろうな。しかし意識しすぎると逆に何も喋れなくなる、行動できなくなる。ジレンマ。
昔はこうじゃなかった気がする。誰とでも気楽な会話が出来たと思う。どこに捨ててしまったんだ。俺。