青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

衝動買い

近所のいつも行ってるジョウシンのお店が改装のために全品売り尽くしセールを今日からはじめました。仕事を定時で切り上げ某氏と二人で出向いたのですが、すごい人。みんな仕事上がりに駆けつけてるようです。商品もおもちゃ時計以外の電気品のコーナーは基本的に最低表示価格の2割引。展示品や物によっては半額近い値段をつけています。何しろ三日間で売り切るわけですから。しかしながら三日というのは余裕を持ちすぎてる感じすらします。初日で全体の7割ぐらいは売れてるんじゃないでしょうか。計画的に買う必要がありそうな大物(超大型テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコン)以外はかなりなくなっています。超大型テレビなども売れるものは売れています。まぁ、20万引きとか通常ではありえん価格ですし…。自分もふらふらっと見ててオーブンレンジのコーナーで釘付け。オーブンがほとんど半額ぐらいになってる。2段オーブンスチーム機能つき。おおお。定価5万円以上の上級機。思わず衝動買い。展示品のみだったけどオーブンの展示品は基本的に未使用品だし、手垢がついてるぐらいだから問題なし。思わず衝動買い。おかげでメーカーも機能も名前もぜんぜん把握していません。でもオーブンレンジはいずれほしかったし、スチーム機能があることは確認して買ったからラップなしの暖めできるし。なかなかいい買い物ができたと思っています。ただ、置く場所とかなにも考えていません。どうしようかな。
土曜日最終日にもう一度行ってみて最終処分価格の掘り出し物でもないか物色してきます。