青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

旅行

突如の代打ち指令により今日明日と加賀へ旅行です。運転手です。行くからには楽しんできます。
初日は海水浴です。海水浴なんて何年ぶりでしょう。たぶん中学校ぐらいから行った記憶がないです。久々の海なので何を持って行けばいいのかもさっぱりわからない。前日の夜に慌てて水鉄砲を買ったり、いるかちゃんを買ったりとあたふた。
当初天気は軽い曇りで風も強い。波が高めだけど、そんなに直射日光も強くなく楽しく遊べました。午後からどんどん雲が晴れていき、夕方には猛暑に。おかげですっかり焼けてしまい相変わらずこのあと大変な事に…。
どうでもいい事ですが、自分の持っていた海パン、よく見たら何かと話題の「SPEEDO社」の物でした。今日初めて気づいた。で、無くした。シャワーの時放置して帰ってしまった。そんなに安い物でもなかったのに…。お気に入りだったのに。無念。
シュノーケリングってやつを初めて使ってみたんだけど、俺はうまく使えない事がわかりました。何もつけずに泳ぐのなら全然平気に息継ぎできるのに、シュノーケルつけたら、空気を吸うたびに鼻に水が。それを気にしてると口の方からも水をがぶがぶのむ始末。なにがなんだかわからない。つけたらおぼれる。
波があるとこで泳ぐのはほとんど初めてだったけど、なかなか楽しかった。
一日暴れ回って海を満喫しました。
残念な事に日焼け対策をしてなかったために、今年もまた大やけど状態。夜になるにつれて肩がどんどんひりひりと痛い状態に…。
夜はホテルで焼酎をたっぷり飲んで、みんなでカードゲーム「アップルToアップル」をやって深夜まで大盛り上がり。コミュニケーションツールとして大正解でしたね。知らない人達も多かったけど、打ち解ける事ができたと思います。
さんざん飲んで騒いで2時に就寝。全身疲労+やけど+海での切り傷+酒という悪条件が揃っていて、さらに無呼吸症候群用の呼吸器を忘れてくるという最悪の事態で、正直ちゃんと寝れるか心配だったけど、きっちり横向いて寝たら何の問題もなく寝れたようです。無呼吸症候群の方も少しずつ改善してる見たいですね。