青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜朝

昨日の夜また寝るのに失敗。なんか相変わらず自分の体をプログラムするという変な妄想に取りつかれる。それでも無理やり寝ようとしてたんだけど2時前ぐらいになぜかジグに飛び乗られて起こされる。もうめんどくせぇ、と思っておやつ少し上げて寝なおそうとするけど全然寝付けない。脳が動き出しちゃってる。目は眠いんだが。あと体中がむずむずしてつらい。むずむず脚症候群カナ?筋肉疲労が激しいと出るよね…。眠剤2錠追加してテレビつけたら寝れるかなと思ってたんだけど、ダメ。なんかテレビに余計集中しちゃって。しょうがないので飲み食いを始める。結構飲んで脳がやっとマヒしてきたので寝る。ほんとめんどくさいわ。もう3時回っていたような気がする。
朝は7時の目覚ましぶっちぎって8時過ぎぐらいまで寝る。ああ、ほんとこういう時在宅なのは楽だね。超助かる。最悪のテンションのまま起きて無理やりデスクについてPCの電源を入れる。明るいモニタが目に刺さって痛い。でもメールボックス開けたて自分に関連あるメールを見てるとそそくさと頭と手が動き出してすぐに仕事を開始している…。最高の目覚ましだなぁ、これは。最悪ともいえるが。一仕事終えたら10時回っていた。約2時間の没頭。ほんとよくやるわ。