青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜夜

一日プログラム書きまくり。あと会社の同じPJで仕事してる人に質問受けて回答する。これがどうにもこうにも疲れる…。なんていうか単なるツールを作っているようなんだが、そのツールがシステム内でどの立ち位置にいるのかを全く把握していない。そのツールが動くためのInput情報が何か、っていうことは知っているんだけど、それが何処から来る情報で、どういう意味を持っている、みたいなことをまるで把握していない。話をしてもしてもぜんぜんらちが明かない。なんだろうな。いつも思うんだ。単なるOUTPUTだけで見ると、この人だってそこそこのお金もらってこの仕事してるはずなんだよ。それなのに、俺と彼のこの歴然とした仕事量の差。彼も俺とほぼ同じタイミングでこのPJに参加したのに。知識量もまるで違う。でもお金はしっかりもらう。もうね。切ないよね。彼の半分のお金でいいからくれたら、俺もっとうまく彼の仕事しちゃうよ?今の仕事に乗せてな。いつもそう思うよ。ほんと疲れるわ。
でも今日はジムへ行く。最初少し筋トレ。しかし注意してやらないと肩に痛みが来る。その後はプールへ。最初は水で戯れて、その後は水中エアロビクス(ミラクル)に30分参加。道具を使ったりして暴れる。なかなかしんどいぞ、これ。ジム上がりでまた少しイオンを見たら、半額ーーー!少しだけ買って帰る。お酒も少し。なんかこれはいいのか悪いのか…。まぁある意味健康的…。と思うようにする。帰って軽く晩酌して寝る。