青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

今日は定例の大阪病院。無呼吸症候群の上納金を納めに行ってきた。ついでに嫁ちゃんは実家に寄ってくる。大阪回生病院は思いのほか混んでいる。と言っても会計のところが。睡眠医療センターはいつも通りの盛況ぶり。会計が人が多いのはおそらくインフルエンザの予防接種需要なんだろうな、とそれを横目に会計。この病院はこういう電子システムがとても良く機能していていいね。
終わった後は日本橋へ。之ももうずーっと続くルーティン。日本橋で昼食を探して薬膳カレーって店を見つけてはいる。なんか売りのメニューを頼んだけどこれがインスタ映え系のメニュー。たぶんカレーはおいしいはずなんだが見た目重視の盛り付けの奇抜さ故それが素直に味わえない…。結局何喰ったのかわかんない、って不満の残るランチだった。自分はこれと言って日本橋で買い物もないので車の中で待機。日本橋の街はインバウンドの外国人こそ激減しているが生きのよい若いオタクたちは元気に活動中だ。人は結構多い。いい事だろうがコロナにかかったら即色々アウトな自分はちょっと怖い世界。
帰りにまた嫁ちゃんを拾いまっすぐ帰る。帰ったら買い物へ。車にガソリン入れて。明日もコストコに行くらしいとそこで聞いた。毎週行ってるなw今晩用の買い出しをいろいろして帰る。総菜買って帰るがなんかイマイチだな。どうも昼に食ったカレーが無駄に胃を圧迫している。どこまでも不愉快だ。
夜は俺氏とパーッと飲んで寝た。