青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

今日は朝から大雨。世間は水が溢れそうで大変。うちの近所も溢れそうだが自分ちは鉄筋マンション5Fとかだら水はあんまり関係ない。実家の方が心配だな。
雨をよそに今日は大阪回生病院へ。道は若干車は少なめかな。病院は緊急事態宣言+大雨のせいか人はかなり少なめだった。何かあるとJRと年寄りは動きが止まるんだな。病院後で今日は本当に久しぶりに俺氏といいランチでもしようか、と割と気楽なフレンチの店に。2000~3000円ぐらいのランチコースを久々に食べたいなぁ、と思って行ったんだが…。なんか店はおしゃれカフェスタイル。テーブルも大きなテーブル一個のみ。メニューも1000円前後のサンドイッチ系メニューしかない…。なんかちょっとがっかり。1500円ぐらいの頼んだんだけど、牛のコンフュを挟んだのは旨かったけど、豚肉のはイマイチ。見た目のボリュームとか映えは良かったんだけどね。正直全然フレンチ食ってる気がしない。結婚してからこういう店に来ることは本当に無くて、本当に久しぶりに来たんだけど。残念でしょうがない。リサーチが良くなかったな。
飯食った後は日本橋ボークスに行ってFSSのガレキ展示会を見る。昔よく長岡京ショールームで見たの思い出したよ。人はほとんどいなかった。正直MHってそこまで興味がないので「へぇーすげぇ」で終わり。あと最新のデザインは理解できない。華奢すぎ。
帰りにスーパー寄って寿司とか買って帰る。なんかすっかり高級料理よりこういう庶民的なものが好物になっているね。まぁ昔から貧乏舌ではあったのだが。