青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

メキシカン

昼にメキシコ料理食べて、すごくおいしくて雰囲気良くて、ああーコロナ飲みてぇ、ってなって。まぁダメな大人なわけですけど車で来たりしてる都合上飲むわけにもいかない。で、夜メキシコ料理家でしよか、ってなって久々に家でメキシコ料理つくるわけです。タコス、ワカモーレ、ナチョスなど。まぁ基本的にメキシコ料理ってハード、ソフトのトルティーヤでクミン臭い物やフレッシュな野菜とかを巻いたり載せたりして食べるのが基本なわけで、調理はかなり簡単。手巻き寿司感覚でテーブルで好きに作って食べるんですよ。いやぁ、これにビールがうまい。特にコロナとか南国系のシャバイビールにライムを入れて飲むと合う!クミンの香りとライムの香りが抜群に相性がいいんですよね。炭水化物も少なめですし。いいこと尽くし。ガッツリ飲んで食ってピンボールに疲れた体は限界。さっさと寝ました。