青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

歳…

しかしまぁ昨日は久々のピンボールで燃えてきたんだけど、ちょっといろいろ感じてしまうんだわ。昔に比べて財布の制限がほぼないわけです。もう、機械を前にしてどれをやろうか?なんて考えることは一切なく。目についた台はとりあえず遊ぶんですよ。ゲーム時間もそんなに長くないです。ピンボールは理不尽です。かなり。初見の台なんてひどけりゃ3分も持ちません。でもまぁ一台平均5分ぐらいとしても、一時間遊んでも10台そこそこ。1000円程度。安い遊びです。で、夢中で遊んで2時間。あれ。
もうね。体中がギブアップ。気持についてこない。足が痛い、腰が痛い。手が痛い。下半身に溜まるすごい疲労感。もうヘロヘロ。若い頃は体力的には一日ゲーセンに籠っても平気だったのにね。でも金が無いからいつも時間の大半は眺めてるだけだったりするんですよね。こうやって今金のこと考えずにガンガン遊べるようになって見たら、もう体が付いてこない…。うーん。さみしいねぇ。やっぱ体鍛えなきゃだめだよね…。いくら金稼ごうが、いくら健康であろうが、結局やりたいことができなきゃ生きている意味がないよ。多少不健康でもなんでも、楽しく生きなきゃな。