青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝…。いつも自分耳栓して寝ています。上階の雑音に悩まされるのが嫌なのと、周囲のファン系の微振動系の音が気になるときがあるので。まぁあとは自分自身の呼吸器の音も消したい、って言うのもあるけどあれは割とホワイトノイズなのでなくても別に気にはならないんですけどね。まぁ耳栓してるとそれなりに聞こえないわけです。今朝4時ぐらいに目が覚めてトイレに向かうとき、なんかちょっと変な音が聞こえたような気がしたんですよ。女性の叫びと言うか唸り声のような。まぁでも寝ぼけた気のせいだろうね、と思ってそのままトイレして水分補給して、またベッドに帰ってきたんです…。するとやっぱりなんか音が聞こえるような気がする。「…?」なんか風切り音かな?そう言えばさっき目が覚めたのは呼吸器のホースが抜けちゃったのが原因なのでその時のさし方が甘かったかな、と思って呼吸器を止めたんです。でもなんかまだ鳴ってる。耳栓取ってみたらなんか明らかに聞いたことのないすごいノイズみたいな「うぅぉぉぉーーーーん」って高周波と低周波みたいなのを繰り返しながら叫んでらっしゃる。
まぁなんだ。ここでお化け!って。霊現象!って言っちゃう人もいるかもねぇ…。とか思いつつ音の主を探す。PC周りから聞こえる。TV?、PC?両方そういう風ではない。電源入ってないし。じゃぁまぁスピーカーか。とスピーカーの線いじると確かにその音に干渉する。アンプの電源切ると音は止む。線の接触?と思って暗譜スピーカー線いじったがあんまり改善せず。まぁ線は基本動くことないしね。どうもアンプぶっ壊れたか??と思いとりあえず電源を切っておく。それだけ。ほんと理系人間って。怖いとか全く思わないんですよねぇ。まぁでもなんか超中途半端な時間に目が覚めちゃって困ってるのは事実。寝なおすのも今一なぁ。まぁ昼飯でも食べに行ったときに飲んで昼寝すっか、ぐらいのノリで。
あとでいろいろ調べたけどまだ原因特定できず。とりあえずPCの音が出せなくなったのは理解。ほんとにアンプが壊れたのかも。うーむ…。

午後、帰ってきて休憩したら部屋掃除とか洗濯とか。洗濯は朝にもしてるんだが、午後からはシーツを洗いたいな、と思って洗ったんだが…。ベッドのカバーシーツと布団のシーツを…。
うん。干す場所無いです。二つ同時とか無理でした。いつもは唯一の大物が干せる洗面所はすでにほかの洗濯物が干してある。悩んだ挙句、部屋との仕切りにカーテンのように無理やり干した。ほとんど模様替え。これ書いてて気づいたが、洗面所の洗濯物をこっちに持って来れば一枚はあっちで干せたなぁ、と思ったがもういいや。メンドクサイ。