青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ピンボール

行ってきました。心斎橋アメリカ村のビッグステップビルにあるシルバーボールプラネット。朝11時過ぎに到着して来店したんですが、最初はだーれもいない。内心、ああああ、土曜日のお昼時にこの客の入り…。大丈夫かぁ!?なんて思いながらも静かにできてよい。と前向き。千円札を崩して、さっそくプレイ。最初はちょっとカンが落ちててさっぱりだったけど一時間も遊ぶとだんだん盛り上がってまいりました。やっぱりフリッパーボタンを力いっぱい叩いてループ系のレーンを勢いよく回った時の気持ちよさと言ったら。理不尽なボールの動きと言ったら。マルチボールのわちゃわちゃ感と言ったら。もう楽しいことこの上ない。どんどんコイン投入していろんな台を遊んでゆく。もう夢中。楽しすぎる。一時間ぐらい遊んで、となりのメキシコ料理屋さんでタコス食って、また帰ってきて遊ぶ。1時間ぐらい。ほんとに楽しかった。アメリカ村の事は良く知らない。そもそも始めてきたので。ここは昼ぐらいから人が動くとこなんだな。飯後にはそれなりに若い学生とか客が入っていてにぎやかになっていた。いいことだ。こういう文化を伝えてくれるって言うことだけでもうありがたいので、金は容赦なくいれますよ。少しでもこういう志を持ってる人を応援したいので。