青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜の焼き肉でお腹パンパン。朝5時起きでトイレに戦いに向かう。心太方式で便はやっと出るようになってきたが溜まってるものが出きった感じはなくモヤモヤする。出る量<入れる量…。なんかもう寝付けなくて疲れているけどそのまま起きてる。だらだらゴロゴロしながらテレビとか眺めてる。7時になったらギター弾いて、風呂入って。あれ?もう出かける時間…。今朝は彼女さんを拾いに行ってそこから大阪の定例病院(無呼吸)。彼女さん拾った後、先輩と合流していつも通り運転は先輩にお任せ。彼女さんと先輩初顔合わせ。先輩も気を使ってるのかあんまり会話もなく。彼女さんを実家に送り届けてそのまま自分らは病院。
病院終わったらアメ村付近のインド料理屋でビリヤニを食ってみる。インドのなんだろう?米?パスタ?何か炭水化物的なものを炊いた、炊き込みご飯?みたいな謎の料理。美味しいとは思うんだが、何食ってるのか良くわからない。調べてみたらバスマティという種類のお米らしい。細長くてパスタみたいで日本人の感覚だとこれが米だとは到底理解できない。しかしなんかすっごい量でお腹パンパン。インド料理で出てくる主食ってどれも量多いな。
せっかくアメ村来たのでピンボールの専門店を再訪。ピンボールたっぷり遊ぶ。そこから日本橋に行く。自分はたいして買う予定のものはない。コンビニでトイレ争奪戦して、ディスクピアへ。見たらイエモンの新録ベストが出てるので購入。さらにB'zの新しいシングル(と言っても4曲も入ってミニアルバムのようなボリューム)を購入して帰る。
帰ってもお腹は一向に減らず。軽く摘まめる程度の物で夜は久々に先輩と呑む。酒自体一週間ぶりだ。最近控えてるのでね。軽く言いながら飲みだすと相変わらず食べたくなる。最終的には一昨日の夜炊いたご飯が残ってるの思い出してチャーハン作って食った。酒もワイン二人で一本開けた後にウイスキー飲みだして潰れる。