青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

PS5

PS5毎日使っています。と言ってもほぼYouTube再生機なわけですが。IFもPS4と全く同じなので何が変わったのかわかりません。デモンズソウルはなんか夏休みとともに自分の中で一段落してしまっています。って言うかこのゲームは平日にやる気は起きません。DeadCellsはいまだにちょこっとやる時があるんですが、密かに○×ボタンの入れ替わりの影響受けていてイラっと来ます。あと、デモンズソウルも○×ボタンの影響受けているんですが、そのせいか何かわかりませんがデッドセルと回転ボタンが違っていて何気に操作ミスを誘発します。回転回避は全ゲーム×ボタンにしてください。初老のジジイには反射神経めちゃ要求されるようなタイプのゲームでコントローラーの設定覚えることは不可能に近いっす。最近、デモンズソウルやりだした影響で、ダークソウルシリーズやセキロの動画が出てくるようになってチラ見してるんですが、見てるとやりたくなるんですよね。ソフトは全部持ってるし。でもこの○×問題は真剣に暗い影を落としそうです。デモンズPS5やってていまだにパニックした時に×ボタンで避けようとしてるときあるんですよね。あと何気にダッシュも×ボタン押しがち。これでもしダークソウルシリーズは逆だと…。辛すぎる。あとセキロは自分は序盤でもう脱落しちゃったんですけど、ちらっと動画見たら中盤とかのボス戦とか「なんじゃそりゃ???」って感じでかなり無理っぽいです。大体ブラッドボーンも自分割と序盤で脱落してますし。ダークソウル系のようにRPG要素で逃げれないフロム死にゲーはちょっと無理っぽいです。Easyモードください。あとアイテム減らないモードもください。課金でもいいですよ。
あ、PS5の話でした。PS5は既に日本では入手することがかなり難易度の高いゲームとなっていますよね。手に入れるところまでがゲームです。手に入れて見たらやることないってな。あ、本領発揮させるにはテレビも要りますしね。最低でも10万ぐらい追加出費必要です。でも結局そこまでやりたいものも無いからまぁテレビはええか、ってなっちゃっています。いつになったらこの機械の本領を発揮させることが出来るんでしょうかねぇ。シンエヴァンゲリオンAmazon放送、4Kでやってくれんかねぇ。