青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダークソウル2

輝石街ジェルドラまで進んだ。途中のボスは殺した。その前に黒渓谷で隠しボスを殺して捨てられたカギを入手し杖をやっとアップデート。あと忘却の牢周りの取り逃しなどをしっかり回収してオラフィスのストレイドから魔法をいろいろゲット。レベルはあんまり上げずアイテム購入にいろいろ浪費。しかしそこまでイイ!って魔法に巡り合えないな。結局闇術使うかー、って事で信仰に値を振り始めたところ。もうたぶん相当のオーバーレベル。落ちて死ぬ、奇襲で死ぬ以外はなかなか死なない。ボスとかも大体初見で行ける。どのボスより「呪縛者」が一番死亡率高い。たいてい奇襲と出る場所の問題なんだけど。それでも隙が少なく攻撃力も高い。攻撃パターンなんて単純そのものでソウルの槍4発入れれば勝てるんだけど、なんかミスることが多いねぇ。そういえば昔はコイツ倒せなかった記憶があるわ。今回のプレイは一応出てくるのは一通り倒していってる。
魔法がだいぶ充実してきたし、装備もアップデートされたがびっくりするほど強くなった感はないなぁ…。いまだソウルの槍最強だし。浮遊するソウルは割と強いと思う。あとは相変わらず太い強い矢が安定。闇術の一番弱い黒炎投げみたいなやつは連射性が高いのはいいけど、たぶん信仰が低すぎて威力が出ない。
輝石街ジェルドラはたどり着いた瞬間に「あー、、、、、ここかぁ、、、」ってなんか悪印象が強烈。多分昔かなり苦労したんだろうな。ただ今回は勢いで途中ボスまで突破。やっぱり魔法は楽だ。ただひとつ前の「ファロスの扉道」もたまたま選んだ道がまっすぐ突破のルートだったようでボスとか何もできていないので戻らなきゃ。初見時は基本的に攻略情報見てないしね。