青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜日

なんか昨日の夜はやたら暑かった気がする。アルコールと運動のせいだろうな。朝5時ぐらいにジグがちょっかいかけてくる。餌あげてそのまま寝た。相変わらず夢見タイム。なんか嫁ちゃんがコスプレして可愛くて大人気の夢を見る。ちょっとジェラってる自分。なにしてんだよー、って追っかけるんだけど夢の中なので走れず追いつけず逃げられていく。切ない。
6時ぐらいに起きてそこで寝るのはあきらめる。ジグとじゃれながらスマフォぽちったりYouTube見たり。仕事かぁ。なんか相変わらずテンション上がらんなぁ。
夜はスシローでテイクアウト寿司。相変わらずスシローは客が結構入っているな。受け取りに行くといつもウーバーイーツも来てるし。二人で3千円ぐらいでかなりおなか一杯に満足いく食事が取れるもんなぁ。うちは二人とも大の寿司好きだしね。最近はほぼスシロー一択になっているのは気になるけど、広告戦略のうまさにはまるんだよねぇ。あとネットで申し込み~購入が楽なのもよい。
お酒飲みながら食べてなんか火がついてしまってさらにいろいろおやつ食いまくってしまった。なんかここの所の仕事の心のしこりがどうも取れない。なんか足元にずーっと黒い水がチョロチョロと流れていて、それが足に触れるのがなんか不愉快、みたいな。そんなものが常に自分について回る。酒を飲んだからと言ってべつにその水が無くなるわけでもないし、きっと今の感覚で言うと何をやったってそれは無くならないと思う。つまりこの現状を受け入れるしかない問題なのだと感じているのだが、なんか常に合わないピースが残っているようで気分が悪いのだ。でも結局はこんなのは今の社会の不明瞭さが引き起こしているものなんだろうし、誰の心にもある問題なんだろうし。諸行無常。それを受け入れて今のささやかな幸せを謳歌すべきであろうことはわかっているのに。しかしそのささやかな幸せの謳歌もコロナの囲い込みや自分自身の体調の不備などがあり思い通りにならない。ああ切ない空回り。