青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今晩はチキンの予定だったが、スシローのカニ祭りの案内につられてスシローに食べに行くことに。ただ平日でもスシローは混んでるんだな。予約しようとしたら19:45からのしか取れない。15:30までには帰宅している自分にとってはなかなかめんどくさい事実。しょうがないから帰ってギターでも弾いてるか・・・。いつものようにPS3を起動すると「キュルルルルゥ~~~」。うわ。めんどくせぇ音してるわ・・・。で、ゲーム起動しようとしても立ち上がらない。DVDの読み込みが出来ないようだ。もうね。この手のメディアを起動ドングルにするの辞めてくれよ。この手の機械物はすぐに壊れちゃうんだよ。寿命が確実に存在するんだよ。しかも短い。何度か再起動してみるがムリ。経験上ディスクすら取り出せなくなるのが一番痛いのでさっさと取り出しておく。まぁこのPS3は既にロックスミス専用機になっているので、データなんかもロックスミスのセーブデータをオンラインストレージに上げればほぼ問題は無い。一番いいのはどこかからPS3の中古買ってきて、メインHDDを移管するのがスマートだな。って、まぁうちには旧型のPS3もあるにはあるのだが・・・。さて悩みどころだ。とりあえずは、旧型起動してロックスミスインストールしてで良いんだけど・・・。DLC500曲以上を再度落とすのめんどくせぇよ・・・。あー、素直にPS3修理に出すか。一ヶ月ぐらいはかかるし、保障とかもう既に無いから実費だろうけど。それが一番リーズナブルかもな。
歳取っていろいろ大人しくなっているので、べつにPS3が壊れたからってどうのこうのもおもわないんだけどね。最悪買えばいいし。スマホで時間つぶしてスシローへ。前回USJ帰りに食べたスシローは特別おいしかった記憶が。個人的にカニは寿司の具としては下流だと思っているし。まぁ旬を楽しむ、と言う点では悪くないけど。あとカニ味噌は正義。でも今回はなんか寿司がいまいちに感じる。前回はあんなにおいしかったのに・・・。って前回は赤酢を使った赤シャリ寿司を期間限定でやっていたらしい。あれがほんとおいしかった。今回普通のシャリに戻ってなんか寂しい。さらに単純に寿司ネタも日によって鮮度や大きさ、味などに差が出るわな。そういう性質の料理だし。今日はちょっと不漁だったのかな。
帰ってKFC持ってきた俺氏と飲む。KFCはカニと一緒で食べだすと無口になるのね。食いすぎで練る。