青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜日

やっと金曜日か。なんか長かった。
昨日の夜は良く寝れた。イイ感じだ。朝も6時30ぐらいにジグの餌催促の鳴き声で起きる。テレビつけて見るがなんか相変わらず聞いていて頭が痛くなるような狂人のニュースと頭が空白になる販促やアイドルネタでそっと電源を切る。ほんとBGMにもなりゃしない。
仕事始めてなんとなく小腹空いてるので、昨日の夜の鯛めしを食べる。ああ、なんかこれ冷めているほうがうまいな。さて今日もCreepyNuts関連BGMでスタートしますか。
夜はスシローでテイクアウト。良く金曜日の夜にスシローテイクアウトするのだが、金曜日の夕刻ってなんかマナーの悪い人たちが路上にあふれている気がする。うちのすぐ近所には区営の体育館とか大きなイベントホールとかあるんだが、ここに送り迎えの車の路駐、無茶な自転車、道端でたむろする人たちのようなのが溢れる。さらに通勤車の抜け道利用。もうとてもカオスな状況なのだ。これがどうにも気分が悪い。もうほぼ毎回だ。さらにいつも行くスシローは1号線のロードサイド。一階がジャパンだ。なんていうかここもとても客層がよろしくない。変な人のオンパレード。まあ自分もここにきているだけだからえらそうなことは言えないのだが。もうすこしいい場所に単独スシローあればいいんだが…。ほんとにここまでカオスが続くのなら一回のミスでの発生するリスクより、出前500円払ったほうがいいんじゃないか?と真剣に思えてくる。どうせ夜目もあんまりよくないのだし。
さらになんか今日はスシローのシャリが変。全体的に量が少なく箸で掴んで持ち上がらないのがほとんど。お店の中でもせっかくテイクアウト用に用意したロッカーシステムも全然稼働していない。店員引き渡しが10件リストに並んでいて、ロッカーの物は1個しかなかった。さらにいうと、引き渡しリストにすらできた物が乗っていないので結局みな店員に問い合わせて持ってきてもらう始末。そりゃそうなったら余計ロッカー使わんわな。なんか全体的に店員がちゃんと回っていない印象。それで寿司じたいが質低下。うちなんか一度のミスで「もうなんか違う…」って店変えたりするし、悪評は瞬く間に広がる世の中なのに。ちょっと前からTOPのおごりみたいなのを感じ始めてはいたがここまでのがっかり感を感じたのは初めてだた。次は別な寿司やを検討すっかな。近所にくら寿司もはま寿司もあるし。
なんか帰ってもご飯食べてもテンションは落ちたまま上がらない。でもそんなので家の中で仏頂面しているのはなんか違う。家の人たちは何も悪くない。なんかお酒も飲む気にならないし。もうゲームだ、とSEKIROをやって疲れたら寝た。