青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

SEKIRO

まだまだ続いています。
葦名の底の牛飲の徳次郎しばいてくる。これは平田屋敷のうわばみの重蔵の強化版。まぁ今更。相変わらず一本目は忍殺で削れるし。ムーブもそんなに難しくなく、大振りしたとこつついてればすぐに死んでくれる。危険な攻撃も少ない。それでも思い出しながらやってて一回死んだ。相変わらずあと少し!の所で無理に突っ込みがち。
これで残す強敵は「槍足の正長」と「梟」。梟はこれ倒すと先に進んじゃうから…。「槍足の正長」倒したいんだけど、どうもこいつは安定しないねぇ。苦手意識がもう染みついてきている。今日も4戦ぐらいやって負けて心折れた。だいぶ見切れては来ているんだけどね…。なんかまだ直視できていない。こっちは苦戦だが「梟」はもう慣れ始めている。3~4戦ぐらいやってみて最初は瞬殺だったが、既に生存時間がだいぶ伸び始めている。かなりの攻撃を避けることはできる感じ。弾きもぼちぼち入り始める。ああ、これはそれなりに積み重ねればすぐ倒せそう、と安堵感が広がる。でもまぁこの辺で今日はなんかもうどうでもよくなってきてやめる。
「槍足の正長」は殺したいけど…。必須ボスではないしなぁ…。迷う。「梟」は週末にじっくりやる。