青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

SEKIRO

とりあえず「葦名弦一郎」倒して、その後どうしようかと。
・「見る猿」…面倒くさいので速攻パターンでクリア。
・「長手の百足 仙雲」…流石にここまで体力伸ばした後だと何の問題も無い。
・「水生のお凜」…忍具無しだともっと苦戦するか?と思ったがなんか全然難しくなかった。2~3回死んだら倒せた。
・「破戒僧(幻影)」…道具一切無しの真っ向勝負。敵体力一本ながら、通常殴りではすっごくHP減らない。減らないから全弾きになるわけだけど体力が減っていないからすぐに体幹回復する。で結構な長期戦…。10回は死んだわ…。おかげでかなりこいつの攻撃は見えるようになった。
・「獅子猿」…結局はめも道具も無しの真っ向勝負。でもなんだろう。かなり避けれる、受けれる。前半戦で数回死んで、後半戦も2回ぐらい死んだか。でも10回も殺されなかった。
全体的に心の余裕が相手の動きをはっきり認識させ、反復による訓練が的確な操作を素早く選択してくれる。一回目の苦戦がウソのようにボス倒せるね。だんだん苦痛じゃなく楽しみに変わってきているよ。
・「孤影衆 忌み手」…2回ぐらいやってみたがだいぶ見えるけど、まだなんか頭の中のもやもやがあるなぁ。とりあえずここでやめた。
あっという間に一回目のプレイに追いつきつつある。苦手なものだけが残っていく…。