青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

SEKIRO

今日は芦名の底へ向かう。初戦ではかなり苦労した「孤影衆 太刀足」はなんか適当に弾いてかわしていたら対応できていた。負けることなく撃破。だいぶ孤影衆には辛酸を飲まされたからなぁ。流石に慣れてきている。
毒の沼でまた「シラハギ」さんとバトル。先日さんざん「シラフジ」さんにフルボッコにされたのでだいぶパターンに反応できるように。一本忍殺できるのもまだまし。ただここも戦う場所が狭い。掴み攻撃解って反応してても狭くて捕まったり、場所によっては援護射撃で打たれたりとどうにもイラつく。10回も死ななかったと思うがほんと苦手。あ、今日も一文字ハメ忘れてた。
芦名の底へ行ってとりあえず瓢箪の種だけ回収して帰る。でもういいか、と思い天守閣へ向かい「葦名弦一郎」に。一回試しにやってみるかと。なんかこいつ攻撃力低いし、そんなディレイ攻撃とかウザい攻撃も少なく楽だな…。それでも初戦前半で瓢箪使い尽くして(攻撃パターン全然覚えていない)、後半戦入って体力、瓢箪0で少し戦って殺された。まぁこいつは難解かやったら勝てるな。と今日はここまで。