青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜日

なんか朝方5時代ぐらいにジグがやってくる。布団に首突っ込んで潜り込もうか悩んでいるようだ。何度か首突っ込んでは出ていく。もうちょっとだな。一回呼吸器止められ。起きてもう6時だったので餌あげて寝なおす。昨日の夜が比較的夜更かしだったので眠い。結局7:30の目覚ましまで寝る。軽く食事をとってデスクに向かう。今日はさすがにちょっと遅め。だるい。
なんか今日はマイルストーンな日なはずだがなんか自分的にはテンションが上がらない。相変わらずある程度のプレッシャーがかかっていないと途端にやる気が失せていくようだ。
色々なものを見て聞いて、それをいちいち考えだすと何となくうれしくない未来ばかり想像してしまう。俺は基本的に未来予知なんて誰にもできないからあんまり先のことを考えて手を打つ、的な考え方はしたくない。でもこの明るい話の全然ない現在。世間がマイナス方向に向かっている中で、わずかに築いた一室の平和。これがすごく吐かないものに思えて、この平和が消えていく未来を憂いてなんか気分が上がらない。ありもしない未来を想像して勝手に憂いて今の世の中をつまらなくするって言うのが一番つまんないことだとはわかっているんだけど、毎日襲い掛かってくる負の意識満載のニュースに打ちのめされる。
きっと運動が足りないんだ。心身のバランスが崩れているのだ。ジムで体を動かす。左肩は少しずつだけど改善して行っている。帰りに糖質ゼロ系発泡酒を買って帰る。適当につまみながら食って寝る。