青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜日

夜は相変わらずジグと寝てた。5時前にジグが起きると俺も一回起きて軽く餌をあげる。自分はトイレ。喉が渇いて少し痛い。水分を補給してまた寝る。朝はジグが布団に入ってこなかった。入ってこようとするそぶりはあるんだけで首だけ突っ込んで出ていくこともよくある。何がお気に召さないんだろうね。
6:30ぐらいで起きる。今日も深い眠りがとれた。やはりアルコールを飲まないと睡眠の質が向上するね。最近は食事の楽しみとしてアルコールを飲むのは今も好きなんだけど、アルコール飲んで寝ると、水分補給で何度も目が覚めたり、中途半端に覚醒したりと辛い。やはり加齢でアルコールの分解能力が落ちているんでしょうね。なんかアルコールの楽しさ<休息になってきているわ。まぁもう少し量がセーブできればいいんだけど、飲む/飲まないのデジタル管理はできても飲む量というアナログ制御は苦手なのよね。飲みだすとどんどん飲んでしまう。スイッチ壊れちゃう。
朝はホットドッグ、味噌汁、プロテイン。とにかくプロテインをしっかり飲む。いろんな衰えた筋肉を復活させねばならぬ。
7:30には仕事開始。だんだん仕事開始時間が早まる。終わる時間は18時以降と変わらないんだけどね。まぁそれはいい。これ朝開けるのが早くなるともっと早くなりそうだな…。
18時にサクッと仕事終わらせて「かつや」へテイクアウトを取りに行く。1Kgから揚げ!かつやに向かう外環の道。緊急事態宣言出ているというが、夏場のような交通量の減少は全く感じられなかった。絶好調で帰宅ラッシュであった。
から揚げやらなんやらをたっぷり抱えて帰宅。週末お酒ということで晩酌しながらから揚げを貪り食う。でもあんまり食べれないね…。まぁ明日のカラオケ山籠もりにもっていこう。疲れとアルコールて早めに寝てしまう。今晩はできるだけアルコール対策して寝る。