青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

いつもの生活残業。今日は彼女さんが風邪で寝てるんで帰りにKFCで鶏の日パックやら惣菜やら風邪薬やら買って帰る。おかげで帰ったら20時超えてた。今日もなんか眠いので帰ってめし食ってさっさと寝ようとビール買って帰る。晩飯時に飲む。最近はめっきり晩酌も減ったもんだ。めし後に何かしようと思ったら飲めないんだよな。眠剤の減薬をしたいので今日はいつも二錠飲むところを一錠にする。正直もう単なる依存なのはわかっている。飲みすぎで耐性ついちゃってそんなに効いている感はしない。でも精神的な安心感が欲しくて飲んでいるだけなのだ・・・。副作用もあるのにな。今日も酒飲んでるし疲れがあるので根付はするんだけど、どことはなく落ち着かない。そういう精神的不安感が寝の浅さに繋がる。まぁアルコール飲んでるせいもあるが。渇きで12時ぐらいに目が覚めて水分を出して入れて。寝床に戻ったらジグがやってきて布団にもぐりこんで一緒に寝る。起きたときに寝の浅さと目覚めてしまったことが気になり「ヤバイ、寝れるか?」と思っていたが、布団の中でジグを撫でてたら安心して堕ちた。その後また一度目が醒めるもう4時ぐらいだろう。ジグはもうどこかいってた。また寝なおして5時過ぎまで寝る