青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

やっぱり薬なし、酒なしは眠りが深いんだろうな。今日は3時過ぎにジグにガブガブされて一回目がさめる。ジグを部屋に閉じ込めて水分補給して再度寝る。二度寝するのにすこし不安があるが、眠りが深いせいか覚醒するのに時間がかかり、覚醒しきる前に寝なおせばすぐに寝直しができた。朝は目覚ましで5:20起き。ここで昨日の伏線が発揮される。覚醒が遅い。だるい。やる気が出ない。昨日の夜のスイッチは確実にONされたままだ。当然運動なんかもする気起きず。ぼーっと風呂待ち。風呂入ってジグに餌やって、彼女起こして。自分はメシ食べる。でもここでもダメスイッチが立っていてだらだらとご飯をいろいろ食べてしまう。オーバーカロリーオーバー糖質でさらに脳はやる気を失っていく。でもまぁ彼女に押し出されしぶしぶ出かける。くるまでもダルイ。音楽すらうるさく感じる。珍しい。で、コンビニ寄っておにぎり買ってむしゃむしゃ。ねぇ。もうダメダメスイッチ入りまくってるよ。最後の砦でおやつや昼飯を買っていくのだけは抑えた。あともう少しテンションあげようと青モンスターと青赤ベコ買って飲む。全然眠くは無いんだけどね。とにかくテンションが上がらない。こりゃあれか低気圧のせいか?