青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

腱鞘炎

なかなか完治しないですね。腱鞘炎。右手だからどうしても使わない訳に行かないんですよね。
バンテリン塗りすぎで皮膚荒れてるし。
と言う事で、某氏が教えてくれた伸縮テープでのテーピングに挑戦。
自分は症状的にもろにドゲルバン氏病ってやつ。
腱鞘炎〜固定
汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG
で、こういうテーピングをする訳です。
これが結構痛みを緩和してくれます。薬塗るよりよっぽどいいかも。
ほんとは絶対安静がいいんだけどね。11月に入ったら無職だし、治そうと思ってたんだけど延期しちゃったからね。しばらくテーピングで頑張る。