青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

仕事

朝からあっちこっちとごそごそ動き回っていたら、あっという間に昼になっていた。
機器の接続、配線なんかをやってると、ああ自分小さい頃から物を作る、組み立てる、バラス、中の仕組みを知る、って言う事が大好きだったなぁ、と思い出す。
とにかく手を動かしはさみをチョキチョキ、ねじを回しまくる。いろんな物をばらばらにして、組み直して。そう言うことに興味いっぱいだったなぁ。
今思えば今やってる仕事は天職みたいなもんなんだろうなぁ。すごく自然だ。
と、ニッパー片手に配線しててそんなことを考えていた。
て、別に僕は電気仕事屋じゃなくてソフト屋なんだけどね。機械いじるのも楽しいんだよ。下手の横好きだけど。